

念願の!!!

皆さんにご報告があります!!






看護師に俺はなるッス






超長くなります!
ちょっと愚痴も入ります!




今は介護福祉士として病院で勤務してるんだけど、
業務とか職種の違いでできないことばっかり、やっぱり病院だから看護師が中心で働いて、俺らはその補助みたいな感じ。


だったら別に介護福祉士じゃなくてもいいんじゃんって!

って思ってたんですよ。



それに職種間でも意識の違いがあって。

そういうのを見てて
俺もどんどんモチベーションが下がってく一方だった。




やっぱり病院で働くなら、看護師として働くしかないかなって思ってた。


けどなかなか踏み切れなくて、生活とか受験勉強とか。

しかも、ずいぶん勉強からは遠ざかってたし、学校に入学するのも男子はメッチャ倍率が高かった。

2~5人くらいしか採用しかないところばっかりだから、

それに

もう受験勉強始まったら横乗りできなくなるんじゃないかなって凄く不安だった。


みんながメチャクチャ上手くなるなか取り残されて行くのが怖い感じがしたんだよね。



そう思ってたら、ミホが
『30過ぎても横乗りはできる!』って言ったんだよね。


なんかそれ聞いたら、
あーそうだよなって、もう一生できなくなるわけじゃないんだって思えたんだよね。


スケートもスノーボードもサーフィンも趣味だし遊びなんだけど、

(けど、親とか友達にたかがスケボーとか、ただの趣味って言われると凄い腹立つ)←←ココ重要

でも真剣に遊んでる趣味っていうか、生活の一部なんだよね。


ちょっと話が脱線したけど・・・。


そんな中で受験勉強始めたわけ、

はっきり言って、数学にはびびったね(笑)

もともと超苦手教科だったし、中学卒と高校の数学やったけど、まったくわからなかった。


第一志望が、4年通う看護学校、こっちは中学卒業の入試問題で



第二志望が、3年通う看護学校があって、3年の方は社会人入学がある方。


どっちも勉強が必要で、どっちも倍率高かったんだよね。
特に3年の方は、みんな早く卒業して働きたいから凄い難しかったんだ。


受けるからには、ちゃんと勉強しようと思って、仕事終わった後とか図書館で勉強するようにしてたんだ。


だからずっとスケートはおやすみしてたんどよね。
怪我も怖かったし。
大好きなノーマターとか見れば行きたくなるから、ずっと見ないようにしてた。


参考書とか過去問もらって勉強したり、学校見学会行ったりしてた。


そんで、11月11日にダメもとで受けた3年の学校の方、筆記と面接の両方があって
高校と混じって社会人もめっちゃ多くて、受験者が115人もいた。


まず人数にビビった!!


社会人入試なんて何人も採用しないのに、どんだけ受けに来たんだって感じだった。(俺もその一人だけどww )
男子もめっちゃ多かった。


筆記は国語で漢字の難しさにビビって、知床の問題が出たのがラッキーだった!

なぜか知床の問題がでたんだよね。
大好きな知床。

面接もそつなく終わって午前中には筆記も面接も終了。


結果発表は18日。



速達で送られてくるか、自分で見に行くか。


ちょうど仕事だったから家に帰って、合格通知がポストに入ってたら合格。


入ってなかったら不合格って感じだったんだよね。


仕事終わって家に帰るまでドキドキで、もう落ちた気分でいたから、半べそかきながらちゃんミホに電話したんだよね。

『もう落ちたよ』って。

そんで電話切って、家に着いてポスト見たら夕刊みたく折り曲げらさって、何かが入ってたんだよね。


もう必死で引っ張り出したね!


そしたら入ってたんだ!

合格通知!!


年甲斐もなく叫んだね!!

ヤッターーーって


マジラッキーだった!!

本当に嬉しかった!


みんなに感謝した!!

絶対受からないって思ってたから。


親もミホもみんな喜んでくれた!!

速攻みんなに電話した!


これからはもっと頑張らなくちゃって思ったよ!!


これで心置きなくスノーボードできる!

ジーンズ券買って良かった!!!



師長と病院とオカンと薦めてくれたお姉!

んで支えてくれたちゃんミホ。

応援してくれたみんな!


ありがとうございます

本当にありがとうございます



来年の4月から学生ッス!!

横乗りはすれど、横道にそれることなく頑張りたいと思います!!

久しぶりの

ちょっと寝れないのでカキカキφ(..)



っつーこで昨日は久しぶりにしんごとフィッシング!
釣りの前にタイヤ交換を手伝ってくれました!

この時期になるとなぜかタイヤ交換しなきゃなーって思うと連絡してくれるんだよね!

ありがとうしんご。



砂原とかあたりをボチボチと

けっこう久しぶりだったけど!



アブラコッス!
小さかったッス!!

このワームはお気に入り!
鉄板ッス、!


次のキャストでロスト(笑)


しかもラスイチッス!


この日はいつにもまして不調で次々ロスト。

環境に悪いよね!

サーセンッス!


まぁ寒いわ!

完全な冬まかない!!

当たり前だけどね(笑)



結局早々と終了だよん!





そして今日はぁ~ダイランに行ってきました!!


いつものLAWSONでこれ買った。

大好きなジョジョ!

しかも四部だからね、!

気合い入れて振ったり重さ感じたりして、選んだら




チーンな結果・・・。

だから写メも撮らなかった!!

次は売ってたら買おうっと(ゲーム倉庫で!!)



んでダイラン!


trialのcrewがアキラさんと遊びに来ていたんですがニアミスで一緒に滑れず~

次は一緒に滑りましょう!

そして犬歯くんと滑る!!

ちょっと滑って喋って帰りましたよ!

大野も寒いな~

ダイラン休憩室にもストーブが着きましたよ~

もう冬まっしぐら~


冬のアイテムは・・・フフハ・フゥー\(^-^)/





手を痛くしたこの人


16日に無事退院しました



まだ滑っちゃダメよ(笑)



じゃあまた来週!!、





ザンス!!!

結婚式!!

11月12日はダイランcrewのエイジクンの結婚式でした!!

めっちゃ幸せそー!!

おめでとうね!!



まばゆい!!

俺も結婚式挙げたくなったよ!

これからの二人の幸せに乾杯!


新郎エイジも大分飲んでたね!

祝いのメンツ!!


レジェンドのサケーターばっかりだから、自分ペースが大事ッス!!

浴びるほど飲むぜ!!

鮭バイスタイル!!!


犬歯さんサスガッス!!




おめでとう!!
おめでとうスライドショー!


姉さん!




最高の結婚式でした!!


クラッシュ!!

車中泊したいな

あ~猛烈に車中泊したいよ!!

スノーボーダーやサーファーには車中泊はつきものだと思う。

別に無理して車に泊まらなくてもって思うかもしれないけど、あの不自由さを楽しむところに車中泊の醍醐味があるとお思うんだよね!

ここにライトつけようとか、もうちょっとフラットにならないかなとか、立派な改造はできないけど貧乏カスタムで、
充分楽しい!!



だからダイソーとか大好き!!
あそこは宝の宝庫だね!!

想像力がかきたてられるよ!!

配線繋げたりとか、溶接、大工仕事なんかさっぱりできないから
全部両面テープでくっつけたりガムテープで補強するんだよね。

そんなんどけど、結構愛着わくし、道の駅で知らないおじさんとかに『車みせて』なんて言われたら、ちょっと嬉しくなっちゃうよね!!


今は車専用の網戸がホームセンターとか◎ーェムス売ってるんだけど、最初は網戸切って作ってたな~
だから隙間から蚊ごはいってきたりしてたな~

キャンプしたときは仲良くなった夫婦がキャンピングカーで色々旅してて、話し聞くだけでも楽しかったな



あ~早く試験終わらんかな~


秘密基地バモスで車中泊したいよ~~




次は高級100均一の『セリア』について話したいと思うよ!






もうそろそろ冬の支度をしなければ!!

この前はゼビオに行ったらダイランのみんなに、ばったり遭遇!

Kc西峰さんこと、ミネヤンさんの二番目の息子かわいかったな!
ホッペタツルツルだったわ!

ってことで10月ギリギリでシーズン券買ってきましたよ!!

つーか滑りにいけんのか俺!?


最近はちょっとスケートもお休み中~

けど新しいダイランの店内見たいな~

なんか新しいダイランTシャツとパーカーが出来たとかなんとか!

要チェック!diamond ranp

欲しいな!
ちょっと見たけどやっぱりメッチャかっこいい!!

だからダイラン明日行こうっと!!



あと怪我には気をつけて!!
あのおひとが腕を痛めたとか痛めてないとか!!

今度電話してみようっと!ねっ!

サチョー!!!☆ミ






あと!!!

あの炎のスケーター佐藤まこと!!犬歯が帰ってきますよ!


羅臼では鮭のさばきすぎで腱鞘炎になったとかならないとか!

犬歯が腱ry 止めておきます


あとは兄貴が帰って来るだけですな!


待ってますよ!!



負けていられないよ!




まだまだ熱い道南スケート事情!!



やるで~ーーーーーー







Tk6


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
