

板を直シックス!!!

今日は日中雨が降ってたのでスノーボードはお休みして、自宅にてスノーボードの修復を行うことにしたんス!!


そんでもって壊しちゃった板がコレCAPiTAのホラースコープFKッス
007_convert_20110225214803.jpg
クパァって感じッスwww



まぁ怪我がなくてなりよりですが、エッジ粉砕!!!中のコアも粉砕!!!縦横斜めの3D割れッス泣




諸事情がありなかなか修理に取り掛かれかなったので今日のお休みで直すことにしたッス!

ちなみに参考にしたのは227クルーのサチョーのBlogを参考にしたッス



まずカッターで浮いているトップシートを切り取ります。
008_convert_20110225215023.jpg




以外にシートが固いッッス!!ここまで来たら後戻りできねッスwww切り取りマンタ!!!!!
009_convert_20110225215725.jpg





そして土台のソールにセメダインで割れを修復っつーか穴埋めwwどんだけ・・・。
010_convert_20110225215919.jpg




こいつの出番!!!!(急に画像小さくなってサーセン)
サーフィンなどに使えるパテ!!!
水と熱に強くそして、なにより軽い!!!
012_convert_20110225220611.jpg






パテをこねくり回して、伸ばして伸ばして伸ばして、平らにして中のソール側に張り付けるッス!!!
時間等の勝負ッス!!!!!!!

013_convert_20110225220402.jpg




この優秀ボンドさん
024_convert_20110225221939.jpg
衝撃にも強く!熱!!水分もへっちゃら!!!!
なんでもコイの最強ボンドさん!!!




まずは端っこだけを浮いてこないように挟む!!!
クランプはダイソーで買ってきたッス!!(2個で100円)×2!!
頼りになりますダイソーwww
015_convert_20110225221122.jpg



からの~~~~~鬼クランプ!!!!!!!!!!!
オラ!オラ!!オラ!オラ!オラ!!オラ!!!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ===!!!
017_convert_20110225221435.jpg



軽く2~3時間くらい放置・・。


本当は24時間くらいクランプしたほうがいいんだけど我慢が出来ないっス!!!!




で・・・・。








こんな感じッス!!!!!018_convert_20110225221644.jpg






ん??


画像が小さくてよく見えないって!!


細かいことはいいんだよ!!!!!



嘘です。

こんな感じ??

019_convert_20110226014212.jpg

ソール側からみたらはみ出まくりwwwwww


けど・・

これでスノーボードまたCAPITAでできます!!!!





板を快く貸してくださったみんな!!

mkn 犬歯くん  そしてコージローさん


ありがとうございました!!!


めちゃくちゃ助かったです!!





愛されて26周年!!!!








ザンス!!!!&ピース!!!!!












ブログ始めまシックス

こんちは




とうとうブログ始めることにしました。


挫折しないように、楽な感じで初めて行きたいと思いますよ!!


次の更新は近いうちにしますよっと!!



よろしくザンス!!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
